ミネラルファンデーションとクレンジングの関係

ミネラルファンデーションのほとんどは、パウダータイプの物です。いわゆるお粉タイプのものです。

その理由は、「油分を含まない」ということです。

粉状である限り、油分を含ませずに済むため、クレンジングが必要がないのですね。

(本当であればきちんとメイクを落としたほうがいいのかもしれませんが)

なので、リキッドファンデーションになると、どうしてもクレンジングが必要になってくるのです。

あと仕上がり感にも差が出てきます。

ミネラルファンデーションを使うと、どうしてもカバー力が足りないことがあります。

このカバー力を補うために、下地などでカバー力をアップさせたいと思う人が多いようですが、

この下地にカバー力を求めると、今度はこの下地を落とすためにクレンジングが必要になるという堂々巡りのような状態になります。

ということは、やはりファンデーションはクレンジングで落としたほうがいいのかもしれません。

ミネラルファンデのカバー力を求めると、そうなりますね。

下地なしメイク

こう暑いと、メイクもしたくなくなりますね。まず、重ねて色々つけるのが考えるだけでもぐったりしてしまいます。

私はいつもは朝、化粧水、乳液かアルガンオイル、そのあと下地、コンシーラー、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、仕上げのおしろいとやっています。

すごいベースメイクですが、これくらいやらないと私の毛穴は隠れません。

でも、暑いとこのベースメイクが辛くて。

で、ついオールインワンファンデーションに走ってしまってましたが、

はっきり言ってオールインワンファンデーションで満足したことがありません!

だって、どれも中途半端。

カバー力もなし、

仕上がり感もいまひとつ。

でも、美容液成分が入っていることだけは評価できます。

なぜなら、メイクを落とした後、肌がツルツルになっているんです。

こんなうれしいことは無いですよ

だって、ファンデーションを使うと、肌に負担がかかるっていうのが常識でしたからね。

私が使ってよかったのが、薬用クリアエステヴェールとリペアファンデーションです。

この2つはかなり優秀なファンデーションだと思います。

クリアエステヴェールの良さ

 

薬用クリアエステヴェールはCMでも人気なので知っている人も多いと思います。
薬用クリアエステヴェールというと、リキッドファンデーションがおすすめと思われがちですが、
実は、仕上げパウダーも優秀です。

かなりカバー力あがるので、薄付きですがしっかりカバー力があるファンデーションと言えます。
色はうっすら付く感じなので、あくまで仕上げパウダーですが、塗ったっという感じにならないので、オススメできます。

あと、クリアエステヴェールは色が豊富なのがいいです。
カラーは5色もあり、色が合わなければ返品交換してくれます。

さすが、ナンバーワンの売上だけはありますね。

うすづき感があるファンデーションを探している人にはいいと思いますね。

素肌っぽくみえるファンデーションです。

クリアエステヴェールは、使っているうちにどんどん肌が良くなっていくという実感がある人が多いのです。

それは美容液がたっぷりとはいごうされていることに秘密があるみたいですね。

私はそれまでは某有名海外ファンデーションを使っていたのですが、今はクリアエステヴェールに変えました。

値段はちょっと高くなってしまいましたが、やはり肌の調子にはかないませんからね。

これからも使い続けてきれいな肌を目指したいと思います。

めんどうなつけまつげとおさらば!

私は毎日、つけまつげやエクステンション(エクステ)を
つける事がとても面倒になって来ました。
だって毎日なんですもの・・・疲れます。
でも一度付けてそして毎日つけているので
エクステを外して行くと・・
急にまつ毛が薄くなると皆にびっくりされます。
それにエクステをつけていない時って
そんな顔なんだーっとバレてしまいます。
良いイメージになるのか、笑われるイメージになるのか
それは相手次第なので恐怖です。
それで私は毎日面倒なエクステを外していけるように
今、ひそかにまつげ育毛剤を塗っています。
ルミガンというまつげ育毛剤なのですが
これを塗ってエクステをつけない日にでも
余りイメージが変わらないように
まつげを濃く、丈夫に長くしっかりしたまつ毛になるようにしています。
ふさふさしたまつげに成長するまでは、
まだエクステは外せませんが
まつげに成果が出たらもうエクステは外して行きます。
毎日面倒な作業が省かれるのでそれまで
まつげの育毛を頑張って塗って行こうと思います~

http://xn--mck7e9a8a7553a53d3z7e.com/

気になる紫外線

最近梅雨空が続いているので、あまり直射日光は強くはないのですが、こういうときほど日焼けしがちなんですよね。

昨日も梅雨の合間にジョギングをしようと思って夕方すこしだけ走りにいったのですが、

その間に、なんだけうっすらと日焼けしてしまいました(´・ω・`)

やっぱり日焼け止めは欠かせませんよね。
できてしまったシミなどは消すのはレーザーとか、そういうものしか無理だと思っていたのですが、最近しみが本当に消えるというのを知りました。美容外科などでしょほうされることもあるクリームなのですが、ハイドロキシンというしみに効く成分が4%入っているらしいです。

強い効果があるクリームなので、それなりに肌への刺激は強いものになるとはおもうのですが、どうしても気になるので使ってみることに。

オオサカドウという個人輸入を代行してくれるサイトで私は買ってみました。

意外に安い。。。届くまでもそれほど時間はかかりませんでした。

しみ、消えるといいなーー。しみを消すクリーム

頬と鼻の毛穴

顔の毛穴に悩んでいる人って、ホントに多いと思います。私もながいあいだ毛穴に悩んでいました。
私の肌はなぜか若い時からキメがホントになく、ずっと毛穴が広がっている状態でした。

なので、毛穴自体は黒くはないのですが、むしろ赤っぽい感じというか、、、乾燥している感じというか、荒れている感じというか、そんなような感じの肌です。
ファンデーションで隠してはいますが、スッピンだと、頬の毛穴は完全に開ききった状態で、困っています。
本当に恥ずかしいです。

これまで、「毛穴を小さくする方法」みたいなのをさんざんと試してきました。
収れん化粧水がいいときけばそれを使い、
毛穴パックがいいといえばそれを買い、
乾燥肌で水分が蒸発しているから毛穴が開くんだといえば、家でずっと保湿をしていたり。

でも、もうやりつくしました。もう何をすべきかわかりません。
まったくといっていいほど、毛穴は閉じませんでしたから。

なので、今ではもうファンデーションでカバーすることをメインにやっています。
最近のファンデーションはとてもカバー力が高いものもありますが、

肌に優しいとは限りません。
肌に優しくないと、毛穴の奥にファンデーションをいれこむことになる私にとっては負担が大きいです。石油由来の成分を使ったファンデーションは、肌年齢にダメージを与える可能性があるのは否めません。

肌に優しく、そしてカバー力を求めて、いいファンデーションに出会いたいものです。

見つけた♪カバー力があって、肌に優しいファンデーション。

「山陰旅行2日め」

 爽やかな夏の日差しが眩しくて、私たちは朝スッキリと目が覚めました。

旅館の朝食は、一汁一菜の和食でした。
普段、菓子パンをかじりつくだけの私には、健康的でありがたいものでした。
朝食を終えて、お出かけの準備をしていましたが、メイク前に女友達が私に声をかけてきました。何かと思うと、小さな丸い容器に入ったモノです。
そういえば、先日紹介してくれたミネラルファンデーションを、見せてもらう約束をしていたのでした。
レイチェルワイン高機能ミネラルファンデーション」だそうです。
他にも色々とミネラルファンデはありますが、彼女が今使っているものは、他製品よりもお得な70%オフなのだそうです。白いコンパクトなブラシが、お洒落。
今日のメイクは、それを拝借することにしました。フワっとした使用感で、顔全体が軽くなったような感覚になりました。お肌に優しいというのを実感できました。
旅行から帰ったら、一応他製品と比較して、じっくりと購入の検討をしようと思いました。
そして、気分よくメイクした私たちは、島根の有名スポット、出雲大社に行きました。
本殿が綺麗に工事された後だったので、輝いて見えました。松の立ち並ぶ参道を歩くのもオツでした。
その後は、日御碕灯台に行き、長いらせん階段を汗だくで上がりました。
とても良い景色でした。私たちは老舗出雲そば屋でお蕎麦を食べて、帰路に着きました。
すっごく、充実した旅行でした。

鳥取旅行

先日友達と鳥取へ行きました。初めての鳥取です。

どうしても見たかった鳥取砂丘と、皆生温泉、水木しげるロード。

 

あんまり知らなかったのですが、鳥取砂丘と水木しげるロードはかなり遠いです。

っていうか水木しげるロードはほぼ、島根県といってもいいくらい離れてます。

 

ま、レンタカーでのんびり旅だったんでよかったですけどね。

アンティーク風な時計

最近アンティーク時計が欲しいとは思っているのですが、もちろん本当のアンティークなんて買えないので、あくまでアンティーク風、でいいのですが、そういうのってどこで買っていいのかわからないんですよね。お店に行ってもそんな品揃えの店なんてそうそう見つかりませんし。で、友人に聞いてみたところ、「ネットにあるんじゃないのかな」ってことでした。そうかー。ネットかあ。私はネットで買い物をそれほどするほうじゃないので知らなかったのですが、今やネットはリアルショップには置けないものを置いていたりするので、逆に便利ですよね。わたしが見つけたこちらのサイトにもなかなかいいものがたくさんありましたよ。おすすめですね。特に、アンティーク風なインテリアグッズで大きめのものもたくさんありました。掛け時計だけでなく、部屋のインテリアとしては珍しい「噴水」とかもありました。

レーシックしたい

最近本気でレーシックをしようかと考えています。なぜなら目の疲れ、ドライアイ、充血感がハンパないんです。特に何らかのアレルギーを発症しているのか、充血感がすごいです。こないだなんて何の関係もなく行った内科で、「目がすごく充血しているけど大丈夫かい?!」「ちゃんと眼科は行っている?」なーんて先生に心配されたほど。親切にありがとうございます。もう10年くらいコンタクトで眼科に通ってます・・・

というのも私の親友がレーシック手術をして、そろそろ10年になろうとしているんですが、彼女、全くもって快適そうなんですね。うらやましい。私は恐ろしくてその当時はできなかったけど。

あー、そろそろ、このコンタクト生活に、別れを告げたい。レーシックって、術後どうなるかがみんな心配じゃないですか。その時見えても、30年後はどうなのよって。

でも友達はあんまり心配してない感じでした。参考に探してみたけど、レーシック体験記もまあ、いろいろ見つかりますね。